UbuntuからリモートデスクトップでWindows10に接続して使っています。
電子署名も問題なく動いています。
*UbuntuでのACR39とマイナンバーカードによる電子署名については、
下記のブログを見てください。
https://linuxuser-linuxmemo.blogspot.com/2018/01/rdp.html
無料て提供されている地方税の申告ソフトであるPCdeskを利用して申告を行った。
データをバックアップしておこうと思う。
バックアップスべきデータの所在(Windows)
1 PCdesk利用者登録で設定した「書庫フォルダ」
デフォルトでは、c:\Program Files (x86)\LT の下にある
参照
http://bizsearch-asp.accelatech.com/bizsearch_asp/publish?attrNum=2&corpId=atc140002&layout=1&urlId=30f648dad34ddc8d9c40cdc7108ef43c1aa356e96f6b87a1a2501049a0be881b
作成された書庫フォルダには、以下の名称の3フォルダが自動的に作成されます。
1.ダウンロード
2.税務ソフト連携
3.送信済(保存されている申告書は、PCdesk終了時に自動的に削除されます。)
各フォルダには、申告データ等の保存を行う際の保存先としてご利用いただけます。
作成中の申告データは、書庫フォルダには保存されていません。
2 利用者管理ファイル
利用者ID、利用者名と書庫フォルダの位置は
C:\Program Files (x86)\LT\LTN\TBLにある
RYSY_ZYH.csv に保存されている。
3 過去に作成した申告書データ等
過去に作成した申告書データ、作成中の申告書データは
C:\Program Files (x86)\LT\LTN\XML フォルダ内に保存されている。
参照 PCdeskのデータ移行について
http://bizsearch-asp.accelatech.com/bizsearch_asp/publish?attrNum=2&corpId=atc140002&layout=1&urlId=9469eec302acc946b3441ddb8bb989bbadaa94eec75fe09df1dbdd663469ad6d
上記3つのフォルダをバックアップすればよいが、大した量ではないので、
C:\Program Files (x86)\LT\ 全体をバックアップすることにする。
バックアップは、Google Driveのバックアップ機能を使う。
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